+ 自動車事故が発生したときはどうすればよいですか?
まずは三井住友海上の事故受付(0120-258-365)へご連絡ください。24時間365日対応です。
+ 保険金の請求方法を教えてください。
事故・入院・通院など内容に応じて必要書類や連絡先が異なります。当社へご相談いただければ、保険会社へのスムーズな請求手続きもサポートいたします。
− 保険の見直しはどのくらいの頻度で行うべきですか?
ライフイベント(結婚・出産・住宅購入など)のタイミングや、2〜3年に一度の定期的な見直しをおすすめしています。
+ 保険の契約内容を確認したいときはどうすればいいですか?
三井住友海上のご契約者さまは、ご契約者さま専用ページにアクセスすることで契約内容を確認できます。
特に便利なのは、三井住友海上の公式LINEからアクセスするとログイン不要で表示できる点です。
LINEはこちら:三井住友海上 公式LINE
+ 解約したいときはどうすればいいですか?
解約はご連絡いただいた日付が基準となります。
事前に解約日がわかっている場合は、なるべく早めにご連絡ください。
お手続きの流れや必要書類については、保険会社や商品によって異なりますので、当社までお気軽にご相談ください。
+ 名義や住所の変更はどこに連絡すればいいですか?
Havanasにご連絡いただければ、各社の変更手続きページや方法をご案内いたします。
また、三井住友海上のご契約者さま専用ページからも一部の変更手続きが可能です。
ログイン不要で使える三井住友海上LINEからのアクセスも便利です。
+ 保険証券を紛失した場合はどうなりますか?
ご契約の保険会社で再発行が可能です。当社にご連絡いただければ、再発行手続きのサポートを行います。
また、三井住友海上のご契約者さま専用ページからは、証券情報の閲覧・PDF印刷も可能です。
ログイン不要で使える三井住友海上LINEからのアクセスもおすすめです。
+ 契約内容が変更になる場合はどうすればいいですか?
たとえば新しいお車の納車が決まっている場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
車両入替の場合には「自動車検査証記録事項」(車検証の内容が記載された正式書類)のご提出が必要です。
LINE・メール・FAXなど、送付方法はご都合に合わせてお選びいただけます。
+ 各生命保険会社のお手続はどうしたらよいですか?
各保険会社のオンラインサービスにて、契約内容の確認や各種変更手続き、書類のお取り寄せが可能です。
詳しくは
「問い合わせ窓口・各種リンク」
をご確認ください。
記載がない保険会社や、お問い合わせ方法がご不明な場合は、弊社事務所までご連絡ください。
0282-24-6064
+ LINEで相談できますか?
はい、Havanas公式LINE(こちら)からお気軽にご相談ください。返信は営業時間内(平日(土日祝除く)9:00〜17:00)に行っております。
+ 相談や手続きには予約が必要ですか?
お手続きの正確性・スムーズな対応のため、あらかじめご予約・ご連絡をお願いしております。
ご予約なしでお越しいただいた場合、ご対応できかねることもありますので、事前のご連絡をおすすめいたします。