経営理念
Havanas‘s Mission(経営理念)
Have a Nice Day!
私たちは、保険というカタチだけでなく、お客様にとって本当に価値のある情報を
お届けすることで、毎日がより安心で、より「よかった」と思える日を創造します。
Havanas’s Vision(経営方針)
一生、そしてその先も。
私たちは、お客様の人生に欠かせない存在であり続け、お子様やお孫様の代まで
長くお付き合いいただける保険代理店を目指します。
Havanas‘s Standard(価値基準)
あなたの“よかった“のために、出来ることをまっすぐに。
私たちは、お客様の「よかった」のために寄り添い、安心や信頼、
気付きや感動をお届けできるようどんな時もまっすぐに行動します。
スタッフの役割
株式会社Havanasは、お客様により良いサービスをお届けするため、個人対応ではなく、会社全体での体制を整えています。
業務内容に応じて複数の社員がご連絡を差し上げる場合があり、また担当者が定期的に変更となることもあります。
このような体制により、より多角的な視点とスムーズな対応を実現し、お客様に一層の価値をお届けできると信じています。
クレド(社員行動指針)
① 法令遵守
法令遵守は社会人としての原点です。職業倫理と道徳観を高め、一人の人間として厳しく律しましょう。
② 熱意
自らのビジョンを明確にし、常に高い目標と向上心を持ち、実現に向け情熱を持って行動しましょう。
③ 健康管理
心身の健康を維持することは業務遂行の基本と捉え、適切な生活習慣を心がけましょう。
④ 整理・整頓・清潔・清掃・躾
物や情報を使う際に、必要な物がどこにあるのか誰でも一目で分かるようになっていることが大切です。必要な物がすぐに見つからないと仕事の効率や、業務品質にも悪影響を及ぼします。
また、身だしなみは清潔感、親しみやすさ、センス、プロフェッショナルらしさを兼ね備え、Havanasのブランド力を高める大切なツールになります。
⑤ 素直
世の中には、自分の知識や経験からは信じられないようなことが数多くあります。
これらを頭から否定せずに受け入れること、それが「素直」です。
変化の激しい時代の中、これまでの常識に捕らわれることなく素直かつ謙虚な心で様々な情報や意見を受け入れていく事で、今まで見えなかった景色が次第に見え、人として成長することが出来ます。
⑥ 前向き・プラス発想
仕事をしていると、自分の思い通りにいかないことや困難な課題に必ず直面します。
その度に後ろ向きになったり不平不満を言うのではなく、そんな時こそ自分自身が前向きな気持ちを持ち続けることが唯一の打開策です。
前向きな気持ちの人には周囲の助けや幸運が自然と集まってきます。
⑦ 勉強熱心
私たちがお客様に与えられる重要な価値のひとつに、「情報の提供」があります。
お客様にとって大切なことは保険に加入することでは無く、想定外のリスクを想定内にし、正しくリスクマネジメントをするための情報を得ることです。
そのために私たちはプロとして保険商品の知識はもちろんのこと、その背景に存在する法律や公的保障、事故事例や社会情勢などの関連するあらゆる知識を勉強し続ける必要があります。
正しく価値ある情報を提供し続けることで、保険商品の価値を高めることが出来ます。
⑧ 報告・連絡・相談(積極的コミュニケーション)
人との信頼関係を築くためには迅速かつ的確な報・連・相が不可欠です。
トラブルやミス、人間関係の悩みの原因の多くはコミュニケーション不足によるものです。
社内やお客様へ自ら積極的にコミュニケーションを図り信頼関係を構築しましょう。
⑨ 利他の心
私たちの心には「自分だけがよければいい」と考える利己の心と、「人のために」とする利他の心があります。利己の心で判断すると、誰の協力も得られず、視野も狭くなり、間違った判断をしてしまいます。
一方、利他の心で判断すると、まわりの人が協力してくれます。また視野も広くなるので、正しい判断ができます。
より良い仕事をしていくために、自分だけのことを考えて判断するのではなく、まわりの人のことを考え、思いやりに満ちた「利他の心」に立って判断しましょう。